きのへそ工房

Blog

設計スタッフが体験!「自宅でも出来るプチグランピング」

2019.07.11

住宅部門の設計を担当しております井口です。
 
夏に向かって徐々に暑い日が多くなってきましたね。
エアコンのように機械的に冷たくした風が苦手な私は、小さな頃から自転車に乗って風を切って遠くへ行くのが好きでした。
基本的に自然の風が好きなんです。
 
私は屋外キャンプが好きですが、暑さも厳しいですので最近では新居の計画の中でも「グランピングをやりたい」という声を聞かれるようになり、少し調べてみました。
 
グランピングを調べてみると!
グラマラス/Glamorous(魅力的な)とキャンピング/Camping(キャンプ)を組み合わせた造語。自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのこと。


 
…と書かれているではありませんか!
という事で、初心者にも優しい「自宅でもできるプチグランピング」。我が家でやってみました。
 
日にち:8月11日
場所:井口自邸(築15年)
参加者:子供たち
 
1)家の中にテントを張る(1階の和室)
2)エアコン弱で付けてOK。
3)部屋の電気は付けない。
4)トイレは懐中電灯を使って行く。
5)夕飯はテントで食べる。(おにぎりとお菓子)
6)22時就寝。寝袋で寝る。
 
感想は、プチグランピングでも、自分のためのちょっとした贅沢な時間を味わえました。お客様もそんな時間を求めて、ご希望するような気がします。
 
家の中にいるのに別世界を楽しめますよ!この夏にぜひご家族で体験してみてはいかがでしょうか?