きのへそ工房

Blog

「リニューアルのご挨拶~人との出会いや交流は西峰工務店の成長の源~」

2019.06.06

こんにちは、SNS担当の黒崎です。
6月より西峰工務店のSNS・HPがリニューアルします。そこで、みなさんへ改めてご挨拶させていただきたいと思います!

【西峰工務店のこと】
当社は家づくりを通じてお客様と社会との信頼関係を大切にしている会社です。20年以上も昔に建てさせていただいたお客様から、今でも修理の依頼や日常のことなどご連絡を頂いており、お客様と出会いから今に至るまで、長く繋がりを持てることはこの上ない喜びです。

2004年2月には、「エコショップきのへそ」をOPENいたしました。「きのへそ」という店名は、本社があります紀州和歌山の真ん中(おへそ)から当社の良さや面白さを全国に発信したいと想い、名づけました。当時のきのへそ工房のHPは、社員全員が毎日の出来事や感じたことをスタッフブログや現場ブログとしてアップしていました。アクセス数は全国でもトップになり全国表彰を受けるまでに至りました。今回のリニューアルは、その時の想いにもう一度立ち戻って、更に多くのお客様に西峰工務店の良さを知っていただき、親しんでいただけるものにしたいと思っています。

【真面目さたっぷりで、マジメに最新情報を発信!】
当社のスタッフは社長を筆頭にそこまで!?と驚くくらい真面目で、なおかつ最新のトレンドにも興味深々です。あくまでも、お客様の理想とするこだわりのある家造りを全力でサポートさせていただくためにお届けしたい情報があります。それは、従来の職人技や人間の感性を守りながら、時代の移り変わりと共にライフスタイルや価値観の変化に合わせた最新の技術情報です。

【これからの西峰工務店について】
1964年の東京オリンピックの年に創業して以来、今の西峰工務店があるのはほかでもないお客様の支えのおかげです。多くの人との出会いや交流は西峰工務店の成長の源です。これからは一方的な情報発信をするのではなく、SNSを活用していろいろな考えをお持ちのお客様とお話させていただく中で、お客様から勉強させていただく姿勢を常に持ち続けたいと思います。今後はより多くの皆様に情報を発信、また受け取り、会社として人として成長できるように精進してまいります。これからもよろしくお願いいたします。