株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

白浜で暮らす工務店「西峰工務店スタッフによる 台風の備え①」

2019.09.25

こんばんは、西峰工務店の広報・総務担当の黒崎です。

白浜は私が生まれ育った街です。毎年各地で猛威をふるう台風を見ると、工務店に勤めていることもあり、毎年最初の台風発生の予報を聞くと、まずは家の周りの点検をしなきゃ!と思います。

9月上旬の台風15号の被害状況を見て、これからリレー形式で当社スタッフから、この地域にお住いのみなさんへ、台風の備えについてお伝えしたいと思います。

少しでもみなさんが安心してこの街で暮らしていただけますように!

「家の周りの点検」

例えば自分で確認できそうな場所、

・家の周りにあるもので、強風によって飛ばされそうな物があれば、室内や倉庫などに移動する(物干し竿、植木、おもちゃ、自転車 など)

・塀の状態、窓や雨戸の状態を確認(開閉がスムーズにできるか、風に煽られて外れないか)

・ガラスなどを割れにくくするために、テープを貼るなどして補強したり、万が一窓が割れたときに少しでも怪我から回避できるようカーテンを閉めるなどもいいかもしれませんね。

それ以外の、屋根や外壁の確認や修理は、高所で危険を伴うことがあります。そのような時は当社に相談するなど、最新の台風情報はこまめにチェックしつつ、早め早めの備えをしておきましょう。

次は、施工管理担当の和泉からのメッセージをお届けします。

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら