株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

「宿泊体験で実感してください!OMソーラーのある住宅」

2019.10.10

こんばんは、工事の施工管理を行っています。和泉です。

この時期は食べ物がおいしい季節です。つい食べ過ぎていませんか?

山のものでおいしいといえば、栗や柿、むかごですね。みなさん、ご存知ですか?食べたことはありますか?

むかごは、山芋の茎になるわき目が栄養分で肥大した部分で、種子?にあたるようです。癖はありますがれっきとして食べられますよ。

さて今回は、わが社で住宅に施工しているOMソーラーについてお話します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OMソーラーとは何なのか?→冬の時期に外気を屋根の部分で空気を温め床暖房するシステムです。

では何がいいのか?→それは床下へ空気を送ることにより、建物全体を温かくすることが出来る点です。

皆さんご存知なように暖かい空気は上に上がります。冷たい空気は下に下がるのですが、下から温めることにより全体的に暖かくできます。床下の基礎コンクリートに蓄熱できるからですね!

皆さんはお住いのおうちで階段から冷たい空気がおりてきたという経験はないでしょうか。

サッシ廻りで結露をしていたことはないでしょうか?

OMソーラーを入れることにより少しでも軽減できると思います。

大きな吹き抜けがあっても寒さに悩むことなく暮らせます。

私自身はOMの家に住んでいるわけではありませんが、お住いのユーザーさんからのお声で、「やはりOMは温かいということ、特に朝の寒さが違う」ですとか、「空気の入れ替えがいつもできているような気がします」です等のご意見をいただきます。

設備については、いい面も悪い面も取り方はありますが、面白いシステムだと思います。百聞は一見に如かず。新築をお考えの方はこの冬に、白浜の本社にあるモデルに体験宿泊をしてみてください。

OMソーラーホームページ

https://omsolar.jp/

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら