株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

スタッフ紹介「山川 方史」

2019.11.28

こんばんは。いつも西峰工務店のSNSをご覧いただいてありがとうございます。

今月のスタッフ紹介は建設部係長の山川 方史です。

【入社の経緯は?】

中学生の頃叔父の大工仕事の手伝いをしていて、家を建てる事が好きになりました。それがきっかけになって本格的に知識を学ぶ為、建築専門学校へ行きました。卒業前、偶然にも実家近くの西峰工務店から求人がきていて、面接を受けたところすぐに内定通知を頂きました。入社前の冬休みに現場体験をさせて貰った時に、上司がとても面白く・親切にして頂いたのを覚えています。

好きな仕事が良い環境で出来そうで安心しました。

【今行っている仕事は?】

新築・改築、木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造を問わず、様々な建物の施工管理をしています。

【仕事のやりがい・こだわりは?】

自身が今まで経験してきた良い建物各所の納まりや、もっと改善してこんな感じにしよう。というアイデアを実施出来るし、それをお客様に喜んで頂いた時が一番嬉しいですね。

【プライベートの過ごし方は?】

平日は帰宅するのも遅めの為、夕飯を食べてすぐに寝てしまいますが、休日は猫と遊んでいます。

幼少の頃から、実家で鶏・インコ・ハムスター・犬・猫・羊等大小様々な動物と一緒に過ごしたからか今も動物好きです。癒しを求めて過ごす時間はいいですね。

【印象に残っている仕事のエピソードは?】

オープン日が決まっている店舗の新築工事を担当した時、短い工期で引渡し当日の直前まで工事が終らなくて職人さんと一緒に汗を流してなんとか完成。無事に引渡しを行えた事ですね。

【お客様に向けてメッセージを】

これからも安心して暮らして頂ける建物を造っていきますので、進化を期待して下さい。

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら