株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

スタッフ紹介「和泉 宏育」

2019.12.26

こんばんは。

いつも西峰工務店のSNSをご覧いただいてありがとうございます。

今月のスタッフ紹介は住宅事業部 和泉宏育です。

【入社の経緯は?】

入社のきっかけは、叔父である亡き会長に、学校を出たらうちに来るか?と言われていたことから、高校を卒業とともに入社しました。

【今行っている仕事は?】

工事の施工管理を行っています。施工管理とは現場監督の事で、現場の段取り(工程)や施工図の作成、予算の管理、当社ではお客様との打ち合わせ、廃棄物の管理等を行なっています。

【仕事のやりがい・こだわりは?】

お客様のやりたい、やってみたいこと、要望を形にできるだけ近づけたいと思っています。

お客様との関わりでは、いろんな方との出会いがあります。

西峰工務店を選んでいただいた方のほとんどが当社の建物イメージを気に入っていただいた方ばかりです。最初のイメージはあってもこうしてみたい、ああしてみたいは人それぞれ違います。又こうしたい、と思いが強い程、出来上がりが面白いいものになっているように思います。人それぞれのおうち、いろんな人との出会いは楽しいですね。

【プライベートの過ごし方は?】

貴重な休みは、ご飯を食べに行っています。

おいしい!といわれれば県内どこにでも行くような気がします。

特に、パン屋さんはあっちこっちに行っていますね。

みなさんご存知のオススメのパン屋も、教えていただけましたらと思います。

【印象に残っている仕事のエピソードは?】

工事中の印象に残っていることと言えば、やはり水に関することでしょうか。

新築着工時に、あくまでも調査した上でのことでしたが、なぜかお客様の敷地内に市の管理する水道の本管が入っていたんです。くい打ち中に割ってしまったが事があり…、あの時の事は忘れられません。

【お客様に向けてメッセージを】

家を建てる方は、大半がそこで一生を過ごすことになります。

日本人はよく、家は一生ものと言いますが、一生ものにしようとすると、手入れを行わなければいけません。

家は一生ものと言っておいてメンテナンスをしないようでは、一生住めません。

一生ものにしようとするなら、住むだけでなくメンテナンスを行うようにしてくださいね。異常があればいつでもご連絡ください。

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら