株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

「お客様の声~見晴らしの良い場所に建つお気に入りが詰まったお家~」

2019.12.19

こんばんは。

育児に奮闘中の坂本です。

今年も残すところ後わずかとなりましたね。

1年、本当にあっという間でした。

さて今回は「お客様の声」と言う事で、我が家をご紹介したいと思います!

~出会いから入居まで~

2007年に入社し、いつかお家を建てたいと思い早12年。念願の木のお家を建てることができました。

・はじめてモデルハウスを見学した時の感想。

初めては、面接に訪れた時。木のなんとも言えない良い香りが印象的でした。

~入居後~

・住み心地はどうですか?

入居後、半月で子どもが生まれ、実家に里帰り、戻ってきたのは8月半ばでした。

新居に戻ってきてからは子どもも落ち着くのか、夜ぐっすりと寝てくれました。

少し落ち着いてからゆっくり考えようと、しばらくはダイニングテーブルなどの家具は置きませんでした。

1年経って、好みのテーブルを旦那さん(大工)に作ってもらいました。

今までのアパート暮らしと違ったのは、お掃除にかかる時間(^_^;)

まだ子どもから目が離せないので、日替わりで各部屋の掃除をするようにしています。

・お気に入りのところはどこですか?

お気に入りだらけです!

カバードポーチや、それにつながるウッドデッキでは子供と日向ぼっこをして楽しんでいます。他にも玄関のケヤキの敷台、ストリップ階段やキャットウォーク、本棚たくさんのフリースペースなどなど。

造作家具もあれこれと想像して考え、設計から携わり家全体が思い描いていた通りに出来上がったのが、本当に嬉しかったです。注文住宅ならではの良さですね。

キッチンは、夫婦でショールームにて一目惚れしたLIXILのアレスタ!真っ白なので、綺麗に保てるよう頑張っています(笑)

・入居前、期待していたことは?

寒いのがとにかく苦手で、暖かい家が理想でした。サッシも性能のいいサーモスを導入し、冬場の工事中でも室内が寒くなかったと現場の職人さんに聞き、楽しみにしていました。

・入居後、一番満足していることは?

やはりサッシと断熱材のおかげで気密、断熱が良い事!

朝起きてキッチンに立つと、東側に設けた勝手口から朝日が差し込んで、朝からとってもhappyな気分になります。

そして明るい室内!

リビングの掃き出し窓からは夕日も綺麗に見え、なんと小さいですが花火も観覧出来るんです♫

~その他~

・これからの楽しみ

どうしても庭を作りたい…と、一部だけ土味で残してもらったので、これから家庭菜園や小さな庭造りにと頑張りたいです。

以上、「お客様(坂本)の声」ご紹介でした~。

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら