株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

「6月に増える気になるやつ」

2020.06.11

こんばんは、現場監督の和泉です。
早いもので6月になりました。

6月というと梅雨の時期になり、私の気になるものと言えば『白蟻』です。
この時期は白蟻の巣分けの季節です。
よく外灯の周りに群がる薄い羽根の虫を見たことがあるかと思います。
羽蟻はかなり大量に発生するため一目でわかります。
お家の周りで羽蟻を見たことはないでしょうか?
又おうちに侵入した羽蟻を見たことはないですか?

白蟻は見た目には白いのですが、茶色く少し大きいものは羽蟻です。
白蟻も生きているので、一匹では増えません。
増えるためにつがいになる必要があります。
お家に侵入して二匹が連なって歩いていたら注意が必要です。
つがいで歩いているからと言って慌てないでください。
すぐに巣を形成するとは限りません。

気になるようでしたら、お家を建てた工務店さんや白蟻の予防業者さんに一度相談をしてみてください。

━->〇<━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
和歌山・白浜の注文住宅・木の家・自由設計・公共事業
株式会社 西峰工務店
\ フォローしてね! /
・公式Facebook   https://www.facebook.com/nishiminekoumuten
・公式Instagram https://www.instagram.com/nishiminekoumuten
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━>〇<-━-━-━-━-━-━-━

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら