株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

「現場監督が見て感じる、家の窓から見える景色」

2020.04.23

こんばんは、工事の施工管理をしている和泉です。
皆さんはおうちを建てる際、窓からどんな景色が見えるのだろうと考えたことがありますか?
私は現場の工事中に一番その家にいる機会が多い一人だと思います。当然窓からの景色をお客様がお住いになる前に一番見ています。
私が多く見ている景色はお施主様や皆さんのイメージとは違い、足場があり、職人さんがいる景色。

お家づくりを進めていく中で、実際に図面だけでは、窓からの景色や窓の外からおうちの中を覗いたとき、どんな風に見えているだろう?と予想できる方は少ないと思います。
建築中の過程で「ここはこうしたい、ああしたい」と変更になることもあります。

今まで施工させていただいたお家の中で、建築当初から室内からの景色の見え方を考えているんだなと思うお家にもたくさんお会いできました。
多分そこまで考えている方は、私が思っている以上に寝ても覚めてもお家の事を考えているという事だと思います。
そういうお客さんのお家は面白いですし、いろいろこだわりのあるお客様のおうちはなぜかずっと記憶に残っています。

窓から見える景色は、春夏秋冬の季節よりも移り変わる僕らの心模様と歌われているように、お住いになる方の気持ちでも見え方が変わると思います。
私は、皆さんのお家から見る景色が少しでも明るく見えるようにできたらと思いながら、日々仕事を行っています。

━->〇<━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
和歌山・白浜の注文住宅・木の家・自由設計・公共事業
株式会社 西峰工務店
\ フォローしてね! /
・公式Facebook   https://www.facebook.com/nishiminekoumuten
・公式Instagram https://www.instagram.com/nishiminekoumuten
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━>〇<-━-━-━-━-━-━-━

 

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら