株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

スタッフ紹介「宮﨑 和弘」

2020.04.30

こんばんは。
いつも西峰工務店のSNSをご覧いただいてありがとうございます。
今月のスタッフ紹介は建設部 宮﨑 和弘です。

【入社の経緯は?】
イカ釣りが趣味の59才です。子供たちが巣立って以来、妻と犬と猫と静かに暮らす毎日です。
西峰工務店へは、建築士の義兄の紹介で入社しました。20代は父と共に大工の仕事をしていたこともあり、再び家づくりに携われることを嬉しく思いました。
「目に見えない部分でも、どれだけ丁寧に手をかけられるかが家の仕上がりに大きく関わってくる」と几帳面だった父に教わりました。今もその考え方は私の仕事へのこだわりの中心になっています。

【今行っている仕事は?】
現場監督なので、大工さんや職人さんの細々としたお手伝いなど、現場で必要とされる作業全般を担当しています。例えば部屋の内部を解体する際には作業で不要になったものを運びだすなど、必要に応じて対処しています。他に重機(ユンボやリフトなど)のオペレータをすることもあります。

【仕事のやりがい・こだわりは?】
細かい作業が理想通りに仕上がった時が嬉しいです。例えばコンクリートがきれいに打ちあがったときや、コーキング(気密性や防水性を高めるためのシリコンなどでの加工)がうまくいったときなどにやりがいを感じます。

【プライベートの過ごし方は?】
休日は妻と外食したり、遠方に住む生まれたばかりの孫にドライブがてら会いに行ったりしています。かわいい孫に会えることを考えると、疲れていても頑張れます!

【印象に残っている仕事のエピソードは?】
和歌浦の自動車販売店の施工に関わっていた際、現場まで毎日1時間半ほどかけて通っていました。この建物が1年後にうまく出来上がった時には、ホッとするとともに大きな達成感を感じました。

【お客様に向けてメッセージを】
いつも当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様に感動していただけるものを作れるよう、日々丁寧に仕事をしています。今後ともよろしくお願いいたします。

━->〇<━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
和歌山・白浜の注文住宅・木の家・自由設計・公共事業
株式会社 西峰工務店
\ フォローしてね! /
・公式Facebook   https://www.facebook.com/nishiminekoumuten
・公式Instagram https://www.instagram.com/nishiminekoumuten
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━>〇<-━-━-━-━-━-━-━

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら