株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

スタッフ紹介「坂本 光央」

2020.03.26

こんばんは。
いつも西峰工務店のSNSをご覧いただいてありがとうございます。
今月のスタッフ紹介は建設部 坂本 光央(さかもと みつてる)です。

【入社の経緯は?】
前職は大阪の設計事務所に勤めていました。当時は確認申請や図面を書いたりしていましたが、実際に建物をどのように造っていくのか分からないところがありました。
図面だけの仕事からもう少し幅を広げて現場を経験してみたいと思いました。
年齢も重ね、いずれ地元に戻ろうと考えていたところ、西峰工務店の協力業者であるクロス屋から紹介がありました。施工も勉強したいと思っていましたので、面接を受け入社することになりました。

【今行っている仕事は?】
住宅や保育所など、いろんな建物の現場で工事の管理をしています。

【仕事のやりがい・こだわりは?】
建物の新築、改修または解体をされる時というのは、そのお客様にとって大きな変化の時です。
現在、ある組織の再編に係わる工事をしています。人口の減少や建物の老朽化などの関係で2つの営業所が1つに統合されます。残される営業所は改修工事をして建物寿命を延ばし、もう一方の営業所は解体されます。この間までたくさんの人がここで仕事をされ活気があった建物が、今ではがらんとしていて解体されるのを待っています。それを見ているとこの建物に思い入れは無いはずなのに、なんだかさみしい気持ちになります。この建物で働いていた方々は、通勤するところも変わり、新しい環境で仕事をされています。
工事によりいつもと違う環境になっても、建物を快適に使用していただけるようにしたいと思っています。

【プライベートの過ごし方は?】
休日は子どもが小さいので近所の新庄公園に行くことが多いです。この辺ではちょっと遠いですが、みなべの小目津公園は海も遊具もありいい公園ですね。
子どもが一緒に遊んでくれなくなるまでには何か趣味を見つけたいと思っています。

【印象に残っている仕事のエピソードは?】
公衆トイレの工事をしていたときのことですが、その日は工事中の汚れをきれいに美装して完成の予定でした。朝、多目的トイレの扉を開けると、大便で床や便器などがかなり汚されていて、ショックで少しの間呆然としてしまいました。その日来てくれていた美装屋さんがきれいにしてくれたので、無事に引き渡すことが出来ました。美装屋さん、あの時はほんとにありがとうございました!

【お客様に向けてメッセージを】
いつもどこかの現場の現場事務所にいてます、こんな趣味どう?というのがあればぜひ教えてください。

━->〇<━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
和歌山・白浜の注文住宅・木の家・自由設計・公共事業
株式会社 西峰工務店
\ フォローしてね! /
・公式Facebook   https://www.facebook.com/nishiminekoumuten
・公式Instagram  https://www.instagram.com/nishiminekoumuten
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━>〇<-━-━-━-━-━-━-━

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら