株式会社西峰工務店facebook
株式会社西峰工務店インスタグラム
株式会社西峰工務店SNS
お問い合わせ

スタッフブログ

TEL:0120-423-022
8:00~17:00
お問い合わせはこちら

「造作家具でこだわりの家づくりをもっと楽しく!」

2020.03.5

こんばんは、工務担当の芦村です。

今回は「造作家具」(造り付け家具とも言います)について書いてみたいと思います。

家具を検討される際、「置き家具」にするか「造作家具」にするか迷う方もいると思います。
「置き家具」とは家具屋さんで買って来て置く家具の事、「造作家具」とは暮らしのスタイルに合う自分のこだわりが詰まった自分仕様の家具の事です。

「造作家具は特注でコストが掛かる」「何となく大掛かりになりそう」と思うかもしれません。
コストに見合う自分たちの希望したものがそのまま形になるのが魅力の「造作家具」は、工夫の幅が広いとも言えるんです。
また、地震対策としても大変有効だと思います。日本は地震が多い国で、「置き家具」に比べ壁に造り付けて固定する壁面収納や吊戸棚、造作の棚は地震時に倒れたりする心配がないので安心安全です。

しかし、良い事ばかりではありません。将来、暮らしのスタイルが変化したり、子供の成長に応じたりして間取りを変える場合、簡単に動かすことが出来ません。
将来の生活の変化にも適応できるよう、造作家具をどこに取り入れるか等、じっくり考えるのも大切ですね。

住まい手の理想の場所に自分たちのこだわりの詰まった「造作家具」がある暮らし。
既製品では実現出来ない仕様で、暮らしや収納の「困った」や、部屋の仕上げと同じ材料を使って統一感を出したり、家全体をトータルにプランニングしたりできるのも人気のポイントです。

これから新築やリノベーションをお考えの方は「造作家具」も、ぜひご相談してくださいね。

━->〇<━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
和歌山・白浜の注文住宅・木の家・自由設計・公共事業
株式会社 西峰工務店
\ フォローしてね! /
・公式Facebook   https://www.facebook.com/nishiminekoumuten
・公式Instagram https://www.instagram.com/nishiminekoumuten
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━>〇<-━-━-━-━-━-━-━

   

TOPIC

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら 8:00~17:00
メールでのお問い合わせはこちら